2010年03月28日

日本IBM

  
日本IBM

年収などは上場していないのでわかりませんが、
裁量労働制なのと、少し外資風味なので実力主義なところがあるので、
仕事ができる(上司に上手くアピールできる)人はいい給料をもらえそうです。

設立 1937年6月17日
業種 電気機器
事業内容 情報システムに関わるサービス、ソフトウェア、ハードウェア
代表者 代表取締役 社長執行役員 橋本孝之
資本金 1,353億円
売上高 1兆1,329億3,200万円(2008年)
従業員数 16,111人(2008年12月31日現在)

一見、米IBMの日本法人ぽいですが、
米IBMの100%子会社である有限会社アイ・ビー・エム・エーピー・ホールディングス(APH)の100%子会社。
つまり米IBMの孫会社にあたります。
ですがやはりグローバルな企業なので外国人の方も普通にいるようです。

ちなみに2010年3月18日には、東京国税局の税務調査によって
国税史上最高規模の4000億円を超える申告漏れが発覚しています。
これがどのように影響を与えるかはわかりませんが・・・・



〜採用について〜
毎年採用プロセスが違うみたいですが、
ESと、筆記試験があります。今年はWEBテストでした。

1次はグループワークで、6人くらいのグループに分かれて、
一人数枚のカードを受取り、他の人に見せずに口だけで意見を共有し、
出発地から目的地までの道筋や行き方を解いていく感じです。
最終的に一人が社員の方に行き方を説明します。
別に解けなくても合格するようで、ディスカッションのプロセスを見ているようです。

2次は、社員2の学生1の面接で、
志望動機や自己PRから、それに派生することを聞かれます。
アルバイトで頑張ったことは?苦労したことは?とか。

3次が最終ですが、お偉いさん社員2、学生1の面接です。
ここも志望動機や自己PRが中心ですが、
グローバル企業ならではなのか、「英語で自己紹介してみて」や
「英語でやりたいことを言ってみて」なんてのを聞かれたりします。




IBMについての本です。
面接のネタになると思うのでよかったらどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

posted by daioika at 18:35 | Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀/頭吸いながら舌でなめ回すテク!マジでヤベェ!!
報/酬5マンもらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://speCover.com/topo/ma5v5i1/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月22日 14:38

にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセック〜チュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://cy045pv.Az.KaSira-d.net/
Posted by テンションあがってきたぁぁ!! at 2010年06月05日 07:44

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン ポにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://cybersyndrome.info/pan/plvjkvfd/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月15日 04:58

http://tia.KwsKKKst.net/8jn4qj2/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 19:32

お チ ソ ポペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 汁 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://MidNightOwl.net/jab/m-nmym3/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 19:36

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://stotibhr.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 04:17
いつも楽しく見させていただいています。
大学・大学院・就活2chまとめの管理人をやっているものです。
今回は相互リンクのお願いをしたくコメントしました
URLは、
http://daigakuinn.blog.shinobi.jp/
になります
よろしくお願いします
Posted by buro at 2010年09月16日 19:11

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://SNAPKNAP.com/yes/iha0g97/
Posted by おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ at 2010年09月26日 15:53

なんか最近ザ-メン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オ ナ 二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://wmb9679.ino.bentmen.net/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月18日 17:12
石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ

豊満熟女のカリスマ的存在の石田えりさん。

そんな彼女のエッチなお尻の動画見つけちゃいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kikkusimasuyo/


ほんと柔らかいプリプリな石田えりさんの生尻が

目の前に迫ってきますww

いわゆる「お尻接写」というやつですが、僕はえりさんの

「お尻ばっかりやめて〜ww」と赤面してるシーンに

大興奮しましたww

ブログにて熱烈放送中です(;⌒▽⌒)σ

http://plaza.rakuten.co.jp/kikkusimasuyo/
Posted by 石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ at 2010年10月25日 16:01
就職活動中・再就職活動中の方々
朗報です

ぜひ・最後まで読んで下さい

タレント・モデル(エキストラ)募集

映画・ドラマ・雑誌モデル・CM・等
幅広くタレント・モデルを募集しています

当社office101は
直接プロデューサーや
ディレクターから
依頼を受けていますので
中間バックマージン等は
一切ありません

ですので
一番高いギャランテーで
皆様にお仕事をお願いできます

幼稚園・保育園の方から年輩者(60代・70代・80代)まで幅広く募集しています

エキストラは
直接プロデューサーや
ディレクターから依頼を受けていますので
最低保証1日1万円
6時間以上拘束ですと3万円になります

あらゆる就職活動中の方や
再就職活動中の方も
自分の空いている時間で働けます

まずは問い合わせ下さい

問合先
03-5317-4101
office101@imai-101.net
今井まで




Posted by 今井 at 2011年02月02日 15:16

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://rbygebw.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月20日 07:05

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://-mp5gzp.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 06:20
婚活情報を紹介します。


http://xn--eckvd3byfq22vsxxa.jp.net/
Posted by 出会いに興味はないですか? at 2012年08月03日 14:00
月収100万円も夢じゃない!?
副業生活にチャレンジしませんか?
Posted by 在宅で副業生活を! at 2012年09月01日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[A8.net]を運営するファンコミュニケーションズの社内システムエンジニアを大募集!
Excerpt: ------------------------------- 社内SE募集 ----------------------------- 【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ 【概 要】..
Weblog: ハローワークに行くより、ここで仕事探しませんか?
Tracked: 2010-05-26 16:34

エンジニア必見!転職を考えている方は一度ご覧ください。
Excerpt: エンジニアにとって希望の求人が見つかる! 量 ・・・ エンジニア求人案件が国内最大級 (毎月300件以上の新着求人) 質 ・・・ 厳選された新着求人を毎日ご提供。 技術知識・業界動向に精..
Weblog: ハローワークに行くより、ここで仕事探しませんか?
Tracked: 2010-05-26 16:38

【国宝級動画】平井理央が「乳首かゆいわぁ〜」  【TUBE12:00(゚ω^* )♪】
Excerpt: フジテレビの自己検証番組「新・週刊フジテレビ批評」で、平井理央アナが視聴者から手
Weblog: 平井理央 熱愛ブログ
Tracked: 2010-10-25 16:01
にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
BS blog Ranking ランキングはこちらをクリック!
×

